プロフィール

ピエロのおさる

Author:ピエロのおさる
年齢:オヤジ
京都府南丹市に住んでます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

参加中

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

RSSフィード

ご来場者



ディアボロ

ディアボロ

ディアボロはジャグリングの一種
中国ゴマ・空中ゴマとも呼ばれています
おわんを2個逆さに重ねた形のコマを、2本のスティック(棒)の間に張った糸であやつります

20071029115953.jpg


バンダイから「ハイパーディアブロ」と言う商品名で発売されていますよ
ヨーヨーでテクニックを磨いた子供達によって、次々と新しいトリック(技のこと)が生み出されています
いまでは間口が広く奥の深いスキルトイ(技術を身につける事で上達していく要素のあるおもちゃ)として広く親しまれています

みなさんもチャレンジしてみては


バルーンアート!

バルーンアート

バルーンアートは、広場やお祭りなどで、風船の帽子をかぶった
お兄さんやピエロが細長い風船をひねってイヌとかウサギとかを
作って見せているアレです

あの細長い風船は、ペンシルバルーンといいます

バルーンアートは、ツイストバルーン
とも呼ばれているんだよ

風船一本だけを使って数秒でサッとと作ってしまえるもあれば、
何本も使って複雑で大きなものを作ることもできるんだよ

極楽ピエロのショーでは、1本で作るものからはじめ、
最大4本を組み合わせたものを作りますよ

20071029120002.jpg
2本組み合わせたお花

シガーボックスって!

シガーボックス

シガーボックスは、ジャグリングの道具のひとつだよ
初心者でも案外とっつきやすいもので、簡単な技なら1週間もあればマスターできるんだよ

20071029120024.jpg
相方のいぬさんでぇ~す

3つの箱を並べて持ち、箱を落とさないようにあやつるという大変面白い芸
シガーボックスというのは本来、葉巻を入れる箱
昔は本物のシガーボックスを使ってこの技をしていたのかはわからない

20071030230514.jpg

ジャグリングって!

ジャグリング

お手玉のことです
ボールなどをまわすワザです。
シャワーカスケードといったいろんなワザがありますよ

20071029115929.jpg

シャワーとは、一方向にボールを回転させるワザです。
みなさんがよく知っているお手玉ですね
カスケードとは、3つ以上のボールを左右交互にバラバラに回転させるワザです。

20071029120015.jpg


ジャグリングは、ボールだけではなく
ボーリングのピンみたいな、クラブというものや、リング(輪)なども使います

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
